花粉症になりたくない

雑記

こんにちは、AFTです

ようやく寒くて辛くて動きづらい冬が終わりを迎えました

今年もやってきました、春の季節。暖かい陽気とともに花々が咲き、木々が新緑をまとい始めるこの季節は、多くの人たちにとって気持ちが高揚する楽しい季節です。

しかし、同時に花粉症の季節でもあります。

ルームメイトがティッシュで鼻をかんでいました

花粉症歴10年だそうです

雑談しながら、自分はなりたくないなと思っていました

そんな中、くしゃみ目がかゆい日がちらほら

自分は外出することが少ないので誰かが外から持ち込んでいるのでしょうか

予防策にはマスクするとあります

ようやくコロナによるマスク制限が終わったと思ったらこっちですか

それでも息苦しさのほうが不快感が上回るのでなるべく着用せずに出かけています

よく通っている店では、先日までつけることを店頭で促されることがあったのですが

いまはなにも言われなくなりました

これまで屋外では、マスク着用は原則不要、屋内では原則着用としていましたが
令和5年3月13日以降、マスクの着用は、個人の主体的な選択を尊重し、個人の判断が基本となりました。
本人の意思に反してマスクの着脱を強いることがないよう、ご配慮をお願いします。

マスクの着用について|厚生労働省

それでもさすが人口密度の高い東京、マスクを着けている人が多いと思います

浅草にときたま立ち寄り外国人を見かけますが半々といったところですね

これ以上はいかなる病気にもかかりたくないものです

タイトルとURLをコピーしました